ばたちょこすてぃっく

にんげんのぶろぐ

にほんブログ村 大学生日記ブログへ

人生なんて死ぬまでの暇つぶし

ってひろゆきさんが言ってました。 うつ病の自分にはすごい良い言葉。楽になります。 自分の嫌いな人も、好きな人も、自分自身もどうせ死ぬのだから楽しければいいじゃない。 そういう心意気で生きたい。 この言葉一つで救われた気がしました。

うつ病のときの過ごし方(自分用メモ)

無理はしない。義務感を感じたらやめること。 何もしないことって意外と大切なんだなと学んだ。 寝て起きてご飯食べてるだけでえらい。周りの人は今頃学校行ってる、仕事してる.....なんて考えなくていい。あなたは病気なんだから休んでいるだけ。他人が気に…

社交不安障害とうつ病で休学してました

お久しぶりです。 時系列順に書いていこう。 【4月】 5年生になりました。 5月から実習なので、その準備期間。 事前の授業も、うつの症状が酷く、学校に通えず。 【5月】 実習開始。 実習1日目でかなりしんどくなる。不安になる。満員電車が辛く、実習終わり…

人と比べたら死にそうになる件

人と比べて勝手に死にそうになる。 っていう経験ありません? ありますよね。あーあなたもですか。よかった(安堵) 自分なんか、アレですよ。 春休み入ってから1度も遊びに行ってませんよ。友達いませんもん。 大1から大4の夏休み春休みで遊びに行った日多分…

留年予備軍の一日

こんにちは。 今日は1日オフだったので、朝から家事しよう!!!! と思っていましたが、もう何もかもやる気が出ない!!!! ベッドから起き上がれない。 12時ぐらいに目覚めたけど、体が動かない。 お腹が減っていく。 18時になったけど動けない。 家にな…

人生しんどくないですか

一応4年後期が終わりました。 でも研究室があります。 明日からの研究室があまりにも嫌すぎて、インフルエンザに罹ったと嘘をついて逃げてしまいました。 今年の後期から本当にクソです。 前期まではそれなりにしっかりとしているつもりだったのに後期に入っ…

テストを寝坊でサボりました

はい。こんにちは。 今日は定期テストでした。 寝落ちしました。 サボりました。 やばい。 テスト受けないで再試験が決まる初めての経験です。 明日から成績発表の日まで春休みになりました笑笑 うつのせいにしよう。 そうしよう。

テストが近いのにやる気が出ません

タイトル通りです。 やる気が皆無です。 木曜日テストです。 合格率96パーセントぐらいらしいんですけど、落ちる気しかしません。 私はその4パーセントです。 過去問全く解けません。 今日は17時におきました。 目覚まし時計は9時にかけました。 8時間何して…

あれ?地味にやばくね

こんばんは。 冬休みが終わります。 テスト期間が近い。 意外と勉強してない。 朝起きれない(今日起きたの17時) たすけて〜〜〜〜〜〜〜 留年のかかった試験が一月中旬にあるのでかなり焦っています。 やばいです。 こわい。

あけましておめでとう

新年明けましておめでとう。 2018年ですね。 私は帰省しなかったので、おうちでごろごろしていました。ごろごろ〜〜〜〜〜。 さて、2018年ですが、1月中に大きな試験があります。動かない体を少しずつ動かして頑張りますか。 2月はゆっくりと休みます。 自分…

年末年始何してますか

はい。僕です。 クリスマスに風邪をひき、今日まで地味に引きずってます。龍角散のど飴買ってきました。 特徴的な味よね。アレ。 クリスマスの日に僕はぼっちでInstagramを見ていたのですが、自分が可愛いと思っていた人に彼氏がいることが判明。サンタコス…

クリスマス?ナニソレオイシイノ?

はい。私です。 みなさんはどのようなクリスマスをお過ごしでしょうか。 私は、24日に具合が悪くなり、ベッドの上でクリスマスを過ごしていました。 予定?彼女?そんなもんねーよ! 二郎食いてぇと思ってたわ。 安定の非リア充生活です。 ちなみに去年はひと…

ってなわけで明日から冬休みが始まります

タイトルにも書いた通り明日から冬休みです。 自分は北海道人なので、冬休みが1月の8日で終わるのは短すぎる...........って思いますね。 社会人になると「甘えんな2週間ぐらい休みじゃねーか」って思うんでしょうね。 冬休みといっても自分は休養と勉強の…

研究室の先生と話して来ました

今日は学校に行って抗体検査の検査値を提出して、研究室の先生と話して来ました。 来年の実務実習で自分は一番ハードなクラスを選択していたのですが、うつ病ということで特別処置になり、少し時間にゆとりのあるクラスに変えてもらえるそうです。 そこが自…

久しぶりに学校に行くことが出来ました

一限だけですが学校に行くことが出来ました。 起きたくない。起きたくない。って気持ちでいっぱいでしたが、抗不安薬を飲んで行くことが出来ました。 外へ出ると結構体が軽くなり、普段通りの感じに動くことが可能に。 外へ出るまでが勝負かな.....と。 次の…

もう2週間近く学校に行ってません

もうすっかり夜型生活が続いてしまっています。 授業は友達に代返してもらったりしてギリギリテストの受験資格があるぐらいです。 教務課に目をつけられてるような気がして欠席届を提出するのがものすごい億劫です。 自分の障害のようなものについて説明しま…

また今日も学校をサボってしまいました

こんにちは。ひろです。 毎週月金は来年行われる国家試験の対策授業があります。 全部で8回ぐらいあるんですけど、1回しかいけてません。 うつ病のせいにしています。 うつ病の診断書を教務課に提出したので仮病ではないと信じてもらえたとは思いますが.....…

ところでお前誰やねん。っていう話

ブログの記事全部消しました。 タイトルも変えました。 お前誰やねん。 お久しぶりです。ひろです。 みんな忘れちゃったよね。ひろです。 ひろです。ひろです。ひろです。(しつこい) 本垢でパズドラブログずっと書いてましたが、大手ゲームメディアであるg…