薬学生からニートになった人のブログ

24歳で薬学部を中退した底辺のブログ

就職勉強会を無断で欠席した話

就職勉強会を無断で欠席した話

二週間、僕の都合で就職勉強会を延期してもらって、いよいよエンジニアの資格を取るための就職勉強会が始まろうとしていた前日。僕は、震えていた。

「いぎだぐないよぉ・・・・満員電車にのりだぐないよぉ・・・・」

就職勉強会は朝早くから始まるので、都会の山手線(絶対満員電車)に乗らなくてはいけない。

僕は、昼夜逆転生活&満員電車恐怖症で翌日がとても怖くて手が震えていた。

僕は思った。

「キャンセルしよう。違う就職エージェントに相談してみよう。」

僕にはそれしかなかった。少なくともその時の精神状態ではその選択しかなかった。

担当者のラインをブロックし、会社の電話番号を着信拒否にして済ませた。

迷惑だろやめて差し上げろ。 ごめんなさい。

 

次の就職エージェントに登録した話

さて、仕事を探さねば。今回は、研修がなく、面接だけで終わる就職エージェントを探そう。

登録しました。

自分の最寄り駅から近い就職エージェント。

気軽に行けて、研修がないところ。

明日面談行ってきます。

今回はうつ病だったということを隠して就職活動をしてみようと思います。

明日の結果は次の記事にて。