薬学生からニートになった人のブログ

24歳で薬学部を中退した底辺のブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

インフラエンジニアになるための本

インフラエンジニアになるための第1歩として、CCENTという資格が必要らしいので、資格の本を買ってきました。 1冊目。 ぞうさん本と巷では言われているそう。定価で2500円。 これはIT未経験者向けの教科書ですね。 基礎の基礎が書いてあります。1週間で読み…

充電期間

先週と今週は充電期間と称して、ゆっくりエンジニアの勉強をしながら心と体を休める期間としました。 学校を退学してから2週間ほどフルで頑張っていたので、その反動がぐっときて心が半分やられてしまいました。 自分は2年間うつ病で休学していたので、体…

自分ってめちゃくちゃ周りの目を気にしてるんだなぁって話

自動車免許を取りに教習所に行ってるんだけど、車の中では先生と一対一になるわけ。 自分は一対一で話すのがめちゃくちゃ苦手で、がちがちに緊張しちゃう。 先生のタイプはおおよそ2パターンに分類されて、易しく指導してくれる先生と厳しく指導してくれる…

祝日なのでラーメンを食べに行く

今日は敬老の日。国民の休日。 明日からエンジニアになるための学校が始まる。 祝日を満喫するぞ〜〜!!!! ラーメン食べに行くぞ〜〜〜!!! 池袋篠はら 醤油ラーメン 850円 完成度が高すぎて、ラーメンと言うより和食。 日本食。全てが完璧な一杯。98点…

将来のキャリアプランだとか聞かされてきました。

就活しなきゃ ゲーム攻略ライターに落ちたので(本気で受かると思ってた)就活しなければと、 就活エージェントという就活のプロがあなたの経歴を聞いておすすめの就職先を紹介します的なところに行ってきました。 事前に電話や登録フォームから今までの経歴を…

大学を中退しました

現状報告をしよう 大学中退までの経緯 薬局の実務実習が始まる当日にふと思った。 「大学辞めよう・・・・・」 前日までは普通に薬局行く予定だったよ・・ 下見もちゃんとしたよ・・・ そして大学に連絡して一週間後には退学していました。 五年半お世話にな…