薬学生からニートになった人のブログ

24歳で薬学部を中退した人間のブログ

もうすぐ入社です

入社まであと少しです。 少しずつ緊張してきています。 自分は工場で精密機器のクレームを担当することになりそうです。 実際どうなんだろう? 心が折れてしまうのかな? 初めての就職とても不安です。 高校の同期のfacebookでは大学院を卒業してパナソニッ…

就職先が決まりました

プログラミング教室を1日でやめた私は、自己嫌悪に苛まれていました。 すぐに就職エージェントに登録してエンジニアの会社に絞って就職活動を始めました。 コロナの影響と、24歳職歴なしということもあって、普通の企業じゃ書類審査も通りません。 結局3社面…

自分がこれから何をしたいのか考えてみる

●この記事は完全に自分用で、思いつくたびに更新していくことにする。 とある有名なメンタリストが、何をしたいのかを考えるのではなく、なぜそうしたいのかを考える。それをできるだけ細かくリスト化するとよい。 と言っていたので自分用に作ってみることに…

プログラミングスクールに通えない

プログラミングスクール入学の2.3日前から、頭の中が満員電車やプログラミングスクールのことでいっぱいになります。 入学当日になると体が全く動かなくなってベッドから動けない状態が続いています。 色々あって1ヶ月ほど入学を延期しています。 ううううう…

20代のうちにやりたい・なりたいリスト

自分自身のモチベーションにもつながることだと思うんで20代のうちにやりたいこと・なりたいリストを作ってみることにした。20代が終わったときに振り返ってみて、成長できたと実感できるようにしたい。 1.エンジニアに就職する →5月からエンジニアと…

大学中退から六ヶ月が経ちました

相変わらずニートです。 就職活動しようとしては、途中で心が折れて連絡を遮断する日々を送っています。 自動車教習所は3回目で先生が怖くて行けてません。(最後に行ってから5ヶ月が経つ) 親には就活順調だよと伝えていて、良心と現実の板挟みになっていま…

今の自分のことについて綴ってみた

自分用に紙に綴ってみました。 自分で見返す様なので時は汚いです。

相変わらずニートです。

寝て起きて親の金で飯食って、YouTubeみて寝て起きての暮らしをしています。 そろそろ本格的に就活をしなくちゃいけません(何度目だ) 朝起きれない。朝起きれない。朝起きれない。 病院から貰った抗不安薬を飲んで寝る生活が続いています。 お金稼がないと…

不安から体の震えが止まらない件

不安です。頭の中でいろいろな事が駆け巡ります。 将来の不安とか、自動車教習所のこととか、何かよくわからない不安とか.......... 不安で不安で発狂しそうです。 心療内科で処方された抗不安薬を飲まないとずっと不安。 どうしよう。まじで。 心のインフル…

就活の面接を無断でさぼった話(2回目)

就活の面接を無断でさぼった話 またやっちまったぜ。 面接前日。手足が震える。このまま面接行っていいのかな? 不安が募る。 このままここに就職していいんだろうか。松のやのロースかつ定食を食べながら考える。 心療内科でもらった抗不安薬を飲んで不安を…

2社目の就職エージェントの面談でうつ病を隠した話

二社目の就職エージェントに行ってきました 前回行った就職エージェントは正直言って会社が小さかったのですが、今回はオフィスがとても広い。超高層ビルにありました。すごい。これが都会。 今回はうつ病だったということを隠してIT関係に絞って希望を出し…

就職勉強会を無断で欠席した話

就職勉強会を無断で欠席した話 二週間、僕の都合で就職勉強会を延期してもらって、いよいよエンジニアの資格を取るための就職勉強会が始まろうとしていた前日。僕は、震えていた。 「いぎだぐないよぉ・・・・満員電車にのりだぐないよぉ・・・・」 就職勉強…

インフラエンジニアになるための本

インフラエンジニアになるための第1歩として、CCENTという資格が必要らしいので、資格の本を買ってきました。 1冊目。 ぞうさん本と巷では言われているそう。定価で2500円。 これはIT未経験者向けの教科書ですね。 基礎の基礎が書いてあります。1週間で読み…

充電期間

先週と今週は充電期間と称して、ゆっくりエンジニアの勉強をしながら心と体を休める期間としました。 学校を退学してから2週間ほどフルで頑張っていたので、その反動がぐっときて心が半分やられてしまいました。 自分は2年間うつ病で休学していたので、体…

自分ってめちゃくちゃ周りの目を気にしてるんだなぁって話

自動車免許を取りに教習所に行ってるんだけど、車の中では先生と一対一になるわけ。 自分は一対一で話すのがめちゃくちゃ苦手で、がちがちに緊張しちゃう。 先生のタイプはおおよそ2パターンに分類されて、易しく指導してくれる先生と厳しく指導してくれる…

祝日なのでラーメンを食べに行く

今日は敬老の日。国民の休日。 明日からエンジニアになるための学校が始まる。 祝日を満喫するぞ〜〜!!!! ラーメン食べに行くぞ〜〜〜!!! 池袋篠はら 醤油ラーメン 850円 完成度が高すぎて、ラーメンと言うより和食。 日本食。全てが完璧な一杯。98点…

将来のキャリアプランだとか聞かされてきました。

就活しなきゃ ゲーム攻略ライターに落ちたので(本気で受かると思ってた)就活しなければと、 就活エージェントという就活のプロがあなたの経歴を聞いておすすめの就職先を紹介します的なところに行ってきました。 事前に電話や登録フォームから今までの経歴を…

大学を中退しました

現状報告をしよう 大学中退までの経緯 薬局の実務実習が始まる当日にふと思った。 「大学辞めよう・・・・・」 前日までは普通に薬局行く予定だったよ・・ 下見もちゃんとしたよ・・・ そして大学に連絡して一週間後には退学していました。 五年半お世話にな…

サボった罪悪感よ

今日は学校をサボってしまった。 なんというか、眠過ぎて体が動かなかった。 1年ぶりのこの感覚である。鉛のような体。 罪悪感がめっちゃ付きまとう。凄い。 行けばよかったんじゃないかって言うぐらいの罪悪感。 もう終わってしまったんだからしょうがない…

復学しました

手続きを済ませて復学を果たしました! 1年2ヶ月の休学でした。 やったぜ!!! 今まで張りつめて生きてきたけど、気楽に頑張ろうと思います。 自分の精神が一番大事!それ重要!

オールでゲームをしたり、これからの計画を練ったり

今日はオールでゲームをしていました。 モンストがアップデートされたので再熱中です。 自分は何も計画を立てないと、YouTubeを見てゲームをするだけで1日が終わってしまうカス人間なので.........。 今日のノルマ! ・美容院予約する ・今を片付ける(作業…

一年ぶりに東京の心療内科に行ってきました

タイトルの通り、一年ぶりに地元北海道ではなく、東京の心療内科に行ってきました。 去年の鬱だった時とは違い、景色が違う。いい景色。 逆に去年はどんだけ鬱だったんだろうと思いました。 そこで復学が可能であるという診断書をもらい、学校に送りました。…

休学が終わろうとしています

4ヶ月の休学が終わろうとしています。 この4ヶ月は本当に好きなことをして過ごしました。 東京駅へ行ったり、好きなラーメン店に行ったり...... それと同時に、将来のことについて考えました。 このまま復学しようか、大学を中退してゲーム関係の仕事に就職…

今後について

7月末まで休学ですが、慣れるために4月4日から実家から東京に戻ります。 4.5.6.7月の4ヶ月間は自由な生活が送れます。 実家では、WiFiがほぼ繋がらなかったり、朝7時に必ず親が起こしてきたりと自由な生活が出来ませんでした。(その分規則正しい生活はおく…

明日から実家生活

明日(水曜日)から実家の北海道生活が始まります。 療養+体づくり+創作活動のできるような日々を送っていきたい。 自宅のデメリットは昼夜逆転生活ができないことと、WiFiがゴミなこと。 メリットはご飯が勝手に出てくること。 親に感謝しつつ、やりたいこ…

残りの一週間何をしようか

東京にいる残りの一週間で美味しいものが食べたい!!!!! と思うけれど、体が動かない。 いかんせん体が動かなくて、頑張ってもコンビニしか行けない悲しみを背負っています。 二郎食べに行くには電車に乗らないとだ.......... 明日はいけるかな........

休学(2回目)が決定しました。

去年の6月からいままで休学していましたが、結局延長することになりました。 まだ、回復しきってないことが主な原因ですね。 7月までの5ヶ月間休学します。 5ヶ月で心と体を鍛えたい思います。 ジムに通って体を鍛えれば心も鍛えられるってよく聞くので試し…

いまの所感

休学期間が終わり2月から復学予定。親が先生と話し済み。うつ状態はかなり良くはなってきたが、大学には行きたくない。気がすすまない。 大学のことを考えると体が動かなくなる。 常連のラーメン屋に行こうとしたときも体があまり動かなく、なかなか行けなか…

明後日までに決めないとね

明後日母親が大学に行って、復学の手続きをしてきます。 自分はこのまま復学したら半年以内に潰れると思うんです。回復しきってない。心が拒否反応を起こしています。 明日親と相談したいと思います。 あと半年休学したいなぁ。 体と心を鍛える期間が欲しい…

うつ病で休学してから8ヶ月。

うつ病で休学してから8ヶ月。 復学しようか迷っています。 はっきり言って自分はまだ大学に戻れる精神状況にない。 ただ、休学するのにも学費はかかるわけで。 早めに休学しておかないときついわけで。 でも体と心が追いついていない。 回復期にあるんだけど…