薬学生からニートになった人のブログ

24歳で薬学部を中退した底辺のブログ

就職先が決まりました

プログラミング教室を1日でやめた私は、自己嫌悪に苛まれていました。

すぐに就職エージェントに登録してエンジニアの会社に絞って就職活動を始めました。

コロナの影響と、24歳職歴なしということもあって、普通の企業じゃ書類審査も通りません。

結局3社面接することになって、そのうち1社から内定を貰い、5月からそこで働くことになりました。

ネットで調べると、「〇〇(会社名)やばい」

とか「〇〇(会社名)辞めたい」とかが候補に上がってきて、どうなんだろう?とは思ったけれども、未経験の私を受け入れてくれる会社なんて滅多にないし、まずは職歴を作ることが大切。それが第1歩だと思って入社することにしました。

面接らしい面接はほとんどなく、たった1回雑談のような面接で終わってしまい、ほんとにこの会社大丈夫かよ........ってなった。

来月から社会人!コロナの影響でどうなるかは未定だけど頑張ってみますね!