薬学生からニートになった人のブログ

24歳で薬学部を中退した底辺のブログ

大学を中退しました

現状報告をしよう

大学中退までの経緯

 薬局の実務実習が始まる当日にふと思った。

「大学辞めよう・・・・・」

前日までは普通に薬局行く予定だったよ・・

下見もちゃんとしたよ・・・

そして大学に連絡して一週間後には退学していました。

五年半お世話になりました(くそがっ)

 薬学部に親に強制的に入学させられて5年間やりたくもない勉強をして、うつ病にもなってやっと自分の人生を生きる決意ができました。

大学を中退したので24歳高卒・・・

今から人生の方向転換ができるぎりぎりの年齢だと思っています。

初めての就活

大学を中退したのでお金を稼がなければなりません。それに、自動車免許も取らなくちゃ。

自分は大学時代ゲーム攻略ライターをしていたので(3か月でバックレた)大手のゲーム攻略サイトのアルバイトの申し込みました。

初めて履歴書を書いて、都内のオフィスに面接。そこでライティングやタイピングの試験を受けてきました。

一週間後お祈りメール。

初めてのお祈りメール。とても悔しかった。未経験者も歓迎!じゃねーよ笑

ゲーム攻略ライターは時給千円のアルバイトでも倍率が異常に高いらしいですね。

いい経験にはなったと思います。ぐやしい・・・・

明後日に、就職ガイダンスを執り行っている会社に行ってこようと思います。

 

では。大学を中退した話と近況報告でした。