薬学生からニートになった人のブログ

24歳で薬学部を中退した底辺のブログ

将来のキャリアプランだとか聞かされてきました。

就活しなきゃ

ゲーム攻略ライターに落ちたので(本気で受かると思ってた)就活しなければと、

就活エージェントという就活のプロがあなたの経歴を聞いておすすめの就職先を紹介します的なところに行ってきました。

事前に電話や登録フォームから今までの経歴を入力し、キャリアカウンセリングの時間に会社へ行きました。

自分は高校時代にITの会社に勤めたかったので、ITに強いらしい就活エージェントのサイトに登録しました。

キャリアカウンセリングでは、今までの経歴の確認と自分に合った職種を紹介してくれました。自分にはうつ病の既往歴があるのでなかなか採用してくれる会社は絞られるそうです。おのれうつ病。いまだに俺の足を引っ張るのか。

キャリアカウンセラーから伝えられたおすすめの進路は【インフラエンジニア】だそうです。インフラ(基盤)という意味で基盤のエンジニア。

そのインフラエンジニアになるらしいです僕は(他人事かよ)

簡単な資格を取って就活したほうが有利らしいんでこれから一か月ぐらいで資格を取って就活という流れ。資格の勉強教材とかは無料で提供してくれるらしいんで感謝です。

それがとりあえず今後の流れのようです。

まぁ何となくしか自分にはわかっていませんがチャレンジしてみたいと思います。

月~金で資格の学校

土日で自動車教習所という流れで頑張っていくのでよろしくお願いします。