薬学生からニートになった人のブログ

24歳で薬学部を中退した底辺のブログ

親のすねかじりニートになってから1年半が経過した

お久しぶりです。

みなさんはいかがお過ごしですか?

昨年5月に工場に就職し、入社2日目で退職代行業者を使って退職してから今まで、m親のお金でニートしています。

あれから、就職エージェントを使って面接練習→音信不通のドタキャンをするのを数回繰り返しており、自分自身に絶望してきました。

昨年6月までは真面目に就職活動をしていたのですが、それから今までの8か月間は全く働かず、就職活動もせず、親のすねをかじって一人暮らしをしてきました。

親には、コロナ不況で就職が決まらなく、資格の勉強をして過ごしていると伝えています。

家賃から生活費まで生きていくために必要なお金すべてを親に出してもらっており、本当に親不孝な人間だと自覚しています。

親からは今年の3月までしかお金を出すことはできない、それからは一人で生きていきなさいと言われており、そろそろ行動を起こさないといけない時期に入ってきました。

 

社会不安がとても強く、それが原因で大学を中退し(研究室の教授と話せなくなった)、

自動車教習所に2回も入学し卒業できず(教官と車の中で1対1になることが怖くて行けなくなってしまった。)自分の症状を正直に伝えるのが怖いため病院にも行けなかっ他自分が、これから就職してうまく社会に適合できるかがものすごく不安です。

 

 

22歳で社会不安からのうつ病でレールから外れてから、もう4年が経過しようとしています。周りの人は結婚したり、官僚になったり、大企業に勤めたりといろいろな話を聞きます。

高校は偏差値67ほどの高校に通っており、今は大学中退25歳職歴なし空白期間2年のくそニート。堕ちるところまで堕ちたなぁと感じます。

 

悔しい。マジで悔しい。

昔、自分がバカにしていた人たちが、自分の頭上を飛び越えていく・・・・・

 

プライドが高く、何も行動に移せない自分。嘘で塗り固められた自分に対して、めちゃくちゃ腹が立つ。

 

覚悟を決めてやるしかない。

一歩一歩、現実を見て進んでいこうと思う。

大逆転なんかしなくていい、昨日の自分より成長したと感じられる今日を目指して頑張っていこうと思う。

 

明日は自分の1個下の代の薬剤師国家試験。

きっと誰にも届くことはないと思うけど、頑張れ!!!!!!!!

俺も現実を見て頑張ってみようと思うよ。