薬学生からニートになった人のブログ

24歳で薬学部を中退した底辺のブログ

就職エージェントを使ってSESの内定を頂いた話

お久しぶりです。前回の記事から2か月が経過しました。

 

親からの資金援助もなくなり、就職しなければいけない環境に追い込まれてしまったので、就職エージェントを利用することにしました。

 

3月29日に登録し、2社のエージェントと面談。

 

条件は、ITエンジニアであること(できればインフラ領域)

未経験なので高望みはしません。

 

私には学歴も実務経験もないのでSESしか選択肢がありませんでした。

 

3社受けて、2社面接で落とされ、1社内定をその場で頂いたので内定を承諾することにしました。

 

その会社をググっても正直悪い評判しか出てこないけど、26歳高卒職歴なしの私にはほとんど選択肢がなく、実務経験を積むことが重要だと思ったのでチャレンジしてみます。

 

就職エージェントの初面談から約3週間で内定を頂くことができました。

 

初めての社会人生活がいよいよ始まります。

 

あまり気負いせず、頑張ってみようと思います。