薬学生からニートになった人のブログ

24歳で薬学部を中退した底辺のブログ

インフラエンジニアになるための本

インフラエンジニアになるための第1歩として、CCENTという資格が必要らしいので、資格の本を買ってきました。

1冊目。

f:id:bloghiroki:20190928222316j:image

ぞうさん本と巷では言われているそう。定価で2500円。

これはIT未経験者向けの教科書ですね。

基礎の基礎が書いてあります。1週間で読みきれるっぽいですね。

 

2冊目。

f:id:bloghiroki:20190928222438j:image

こちらは資格の問題集。

定価で買うのはお金がなかったので、BOOK・OFFで探していたら200円で売っていました。

定価は3500円ぐらいなのですごいお得です。

 

1人で勉強する分には約1ヶ月ぐらいで資格を取れるらしいので、10月の末目標に勉強していきたいと思います。

 

前は薬学部にいたので、PG(プログラマー)をプロスタグランジンと読んでしまって笑いました。

勉強頑張りますね。