薬学生からニートになった人のブログ

24歳で薬学部を中退した底辺のブログ

社交不安障害とうつ病で休学してました

お久しぶりです。

時系列順に書いていこう。

【4月】

5年生になりました。

5月から実習なので、その準備期間。

事前の授業も、うつの症状が酷く、学校に通えず。

【5月】

実習開始。

実習1日目でかなりしんどくなる。不安になる。満員電車が辛く、実習終わりに倦怠感と頭痛に襲われる(今思えばのことですが、雨がひどかったので低気圧の影響もあったでしょう)

実習2日目から実習施設に通えなくなり、休学を決意。

【6月】

休学になり、実家へ帰る。

【9月】

休学期間が終わり、東京へ帰るも症状が悪化して休学を延長。実家へ強制送還。

 

という感じです。

9月にかなり体調が良くなったと思っていたのですが、まだ休養期間が足りなかったみたいです。ゆっくり体と心を休めて、来年の2月からの実習に参加するのが目標です。

 

ぼちぼちがんばります。