
まじめにふまじめブログ

これはまじめにふまじめなことが出来たらいいなと願う大学生のブログである

にほんブログ村 大学生日記ブログへ

自分のバイト先を考えてみる

こんばんは。ひろです。

f:id:bloghiroki:20170204224649j:image

 

私も春から4年生。普通の大学生は就活してるのかな?

私は6年生の学校に通っていて、4年生がやや暇なので新しいバイトをしてみようと思っています。

 

やってみたいバイ

早速バイトルとかの求人サイトで近場のバイトを探してみました。

そこで出た候補を挙げていきたいと思います。

 

 1.やよい軒

f:id:bloghiroki:20170204224934j:image

近場にあるチェーン店の定食屋です。

基本ライスおかわり自由なので学生には嬉しい。そしておいしい。

f:id:bloghiroki:20170204225102j:image

メニューもたくさんあり、毎日通っていても飽きなさそうですね。

なんでここがいいかっていうと.....

賄いが食べたい

それだけ(笑)でもそれがいい。

 

2.近場のラーメン店

店の名前は出さないがとあるラーメン店。

チェーン店などは出しておらず、従業員も3.4人といったところ。店がかなり狭い(全部で6畳ぐらいの広さ)

私がラーメン好きなこともあり、近所ということもあり......ぜひともここでバイトしたい。

 

3.ゲームセンター

f:id:bloghiroki:20170204225441j:image

 

私は昔から無類のゲーム好き人間で、中学校の頃は暇があったらゲーセンに通っていた(校則違反です。いい子はやめましょう)

音ゲーやメダルゲーをする毎日だったのでゲームセンターは私の青春時代の故郷と言っても過言ではない(過言だろ)

そこで働くっていいなぁって思ってググってると「ゲーセン バイト つらい」って出てくるからちょっと躊躇っている。

確かに、夜中に飲み会終わりのウェイたちがゲーセンに流れ込むことなんでざらにあるからねぇ.......。あと、賄いがつかない(ここ重要)

 

 

 

まとめ

以上がわたしのやる予定のバイトでした。

春休み中にバイト決める予定なので入ったらまた報告させていただきますっ!