読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まじめにふまじめブログ

これはまじめにふまじめなことが出来たらいいなと願う大学生のブログである

にほんブログ村 大学生日記ブログへ

テストなうです。死んでるけど生きてます。

お久しぶりです。ひろです。

 

今日で後期期末考査の半分が終わりました。

 

手応えとしては、受かった科目半分、落ちた科目半分といったところでしょうか。

 

考査の度に思うことがあります。

 

それはテストに対する価値観の違い。

 

Aさん「一教科も落としちゃダメ。3徹目で死にそう。だけど頑張る」

 

Bさん「来月再試があるし、それなりに頑張ってダメだったら来月頑張ろ」

 

Cさん「睡眠第1!」

 

テスト前はみんな疲れてて本音が表に出やすいので、その人がどういう人間なのかがよくわかりますね。

 

Aさんみたいな人は強迫観念がかなり強くて生きづらくないのかな?

 

ってすごく感じます。

 

さて、残り半分。頑張りますか。

 

ほどほどに(笑)