まじめにふまじめブログ

これはまじめにふまじめなことが出来たらいいなと願う大学生のブログである

にほんブログ村 大学生日記ブログへ

過去問を借りるコミュ力が欲しい

こんにちは!ひろです。

 

今日で後期定期考査まで11日となりました。

 

高校生はセンター試験間近ですね!

 

f:id:bloghiroki:20170110233119j:image

 

普段は全く使わない勉強机に向かって、最初に思ったこと。

 

「過去問なくね ?」

 

中学校、高校の時は、先生から言われたテスト範囲をべんきょうしていればそこそこの点数が取れました。

 

ただし大学は違う!!!

 

テスト範囲が広すぎで、今からじゃ追いつかない!!!!!(前から勉強しろよっていうツッコミはダメ♡)

 

「よし、過去問を借りよう」

 

僕には、いつも過去問を借りている友達がいます。

 

その人に寄生しまくって、10教科以上の過去問、まとめノートを借りて勉強しています。

 

ほかの友達もその人に毎回頼っているスーパーマン的な存在。

 

よし!!その人から借りよう!!

 

と思い、Twitterを見るとこんなツイートが

 

f:id:bloghiroki:20170110233129p:image 

 

ああああああこれ完全にご立腹だよおおおお。

 

こんな状態で借りられねぇよ!!!!

 

僕。ピンチです。

 

かなりピンチです。

 

相手を苛立てずに過去問を借りるコミュ力が欲しい(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

 

そうおもった1日でした。

 

ちゃんちゃん。(ちゃんちゃんじゃ済まされない)