まじめにふまじめブログ

これはまじめにふまじめなことが出来たらいいなと願う大学生のブログである

にほんブログ村 大学生日記ブログへ

2017年の目標をたててみる

こんにちは。

 

寝付けないのでなんとなくブログを書いています。

 

僕は目標を立てても、3日で目標を忘れてしまう男です。なので、わかりやすい目標を立ててみたいと思います。

 

2017年の目標

 

彼女を作る

 

2017年の目標は彼女を作るです。

 

この目標を見て「ぷっ」って思ったそこのあなた!!!僕は真剣なんです。

 

結構真面目にこの目標を考えました。

 

とりあえず僕の恋愛歴を書きますね(深夜テンション)

 

 

恋愛歴

最もモテた時期は幼稚園の頃。

 

バレンタインのチョコを10個以上もらっていた気がします。

 

小学校の時もそれなりにモテた。

 

中学校から僕はモテなくなりました。

 

中学校ってスポーツができる系や、不良系がモテるじゃないですか。

 

僕はその頃スポーツは軽くやっていたのですが、パソコンに目覚め始め(2ちゃんとか)

かなりヲタクになっていました。

 

そんな僕でも中学3年生の時に彼女ができました。部活が同じで、ずっと前から気になっていた人です.........

 

そのころの自分は恋愛の仕方などわかるはずもなく、あまりにその人のことが好きすぎて、付き合っているのに自分の気持ちも伝えられずに振られてしまいました。

 

そして、高校に入学します。

 

高校1年の宿泊研修の夜、まさかのその人から告白されました。

 

僕は別れた後もその人のことが好きで、未練タラタラだったのでこれは大チャンスと思い、

また付き合うことに。

 

ここでも僕は失敗してしまいます。

 

高校の部活が思った100倍大変で(入るつもりなかったのにスパルタな部活入っちゃった)彼女に構ってあげる時間が全くなく、デートすることもなく、連絡することも殆どなく......

 

そうして約2ヶ月が過ぎました。

 

そして、高校の学校祭の日。

 

僕はメールで「後夜祭、一緒に見ようよ」

 

とメールを送ったけれど、その日の夜になってもメールは帰ってきませんでした。

 

そして、とうとう連絡がないまま後夜祭も終わり、一通のメールが。

 

好きな男の人ができたから別れたいというメールでした。

 

本当に悔しかった。2度目のチャンスを逃すことになるとは........

 

帰りのバスが同じでしたが、話しかける勇気は僕にはありませんでした。

 

そして、その人のことを忘れられずに大学に進級しました。

 

ここから先は時間の関係(寝たいのと、あんまり思い出したくない笑)で省きますが、

また、その人とのチャンスを逃してしまいました。

 

あまりに辛い出来事だったので忘れたい笑

 

全て自分が悪いことだけは確かです。

 

さらに、僕は全く好きじゃない人で童貞を捨てました。

 

今になって思うと好きな人で捨てたかった。

 

そんなトラウマもあり、恋愛するのがすごい怖い状態にあります。

 

どこで勇気を出して、どこで留まったらいいか、僕には全然わかりません。

 

そんな中、僕にまた好きな人ができました。

 

その人に自分の気持ちをはっきり伝えること。あわよくば彼女にすることが僕の目標です。

 

まぁ、自分の気持ちを伝えられるようになる

 

っていうことが最重要ですね。

 

そのために、いろいろ日々頑張っていこうと思います。

 

うん。

 

おやすみなさい。