まじめにふまじめブログ

これはまじめにふまじめなことが出来たらいいなと願う大学生のブログである

にほんブログ村 大学生日記ブログへ

【3日目】実習が始まる。

こんにちは。ひろです。

 

(2日目と3日目で間隔が開いたのは秘密)

 

明日から実習が始まります。

 

実習と言っても学校でやるんですけどね。

 

内容は、薬物動態と、調剤です。

 

薬物動態は、患者さんの設計を自分でできるようにする実習です。座学ですね.......(苦手です)

 

薬の効き目には個人差があるので、薬剤師が患者さんの体や容態に合わせて、薬の投与量を決めることですね。

 

調剤は、実際に軟膏や坐剤を作る実習です。

3年生になって、ようやく薬剤師らしいことが体験できるので楽しみです。

 

実習は、終わり次第帰れるので、失敗したりすると結構遅くまで学校に残らなければいけなくなるので大変.....

 

でも、学べることがかなり多いと思うので、知識や技能を習得したいですね。

 

自分は緊張症なので、手が震えないかがちょっと心配(._.)

 

今日は勤労感謝の日だったので、しっかり予習して明日に備えます!!

 

では!また明日!