読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まじめにふまじめブログ

これはまじめにふまじめなことが出来たらいいなと願う大学生のブログである

にほんブログ村 大学生日記ブログへ

薬学生のバイト

みなさんこんにちは!

 

突然ですが、みなさんは何のバイトをしてますか?

 

居酒屋だったり、ひたすらベルトコンベアで同じ作業を繰り返すバイトだったり様々だと思います!

 

ほかの学部の人からよく、

「薬学部ってバイトやる暇ないでしょ...」

と言われますが、意外とそうではありません。

 

確かに、ほかの学部の人と比べたら自由に使える時間が少ないかもしれませんが、バイトに使える時間は結構あります。

 

今回は、私(薬学部3年生)がやっているバイトについて紹介します。

 

私は現在、2つのバイトをしています。

 

1.薬局のバイ

 

薬学部といえば薬局ですよね。

 

しかし、法律で薬剤師の免許も持っていない人が調剤することは出来ないのでやることが限られてしまいます。

でも、薬の名前など覚えられて、便利ですよ。

週1で働いています。

 

2.ゲームライター

 

これはゲームの攻略記事をひたすら書く、ライターのお仕事です。

メリットとしては、自宅で出来ることですね。

時給いくら...ではなく、1記事いくらと言った報酬になります。

 

ただ、社員として働いている訳では無いので、普通にバイトするよりも給料は安いです。

自分が、そのゲームが本当に好きだからこそできるお仕事なのではないでしょうか?

 

と言ったバイトを私はしています。

 

私の友達は、居酒屋だったり、バーだったり多種多様なバイトをしているので、別に薬学部だからってバイトできないって言うわけではありませんよ。

 

ただし、バイトに入りすぎるとテスト期間死んで、再試→再履修の負のループに陥るので注意が必要です。

 

バイトはほどほどに.......って感じですね(ฅ>ω<ฅ)

 

今日はバイトの紹介でした!

 

(今日はいつもと違った感じで書いてみた)