
まじめにふまじめブログ

これはまじめにふまじめなことが出来たらいいなと願う大学生のブログである

にほんブログ村 大学生日記ブログへ

私がゲーム好き人間になった理由

パズドラ モンスト ゲーム

 

 

 

 

こんにちは。ひろです。

私の大学ではテストも終わり、もう春休み。

みなさんは何をして過ごしていますか?

 

 

私は、ゲームを中心に生活しています。

 

そうです。ゲーWOTAKUです。ヲタクです。

 

どうしてここまでゲームを好きになってしまったのか自分なりに考えてみました。

 

1、子供の時、親からゲームを禁止されていた

私は小学校まで親から「ゲームはダメな人がするもの」と教えられてきました。

当時、自分の周り友達たちは任天堂64や、ゲームボーイアドバンスをしていたのを

となりからずっと眺めていました。

友達がポケモンや、カービィを楽しそうにやっていたのをひたすら眺め、たまに

カービィのエアライドとか、スマブラとかを一緒にやっていた時に、

「なにこれ超面白いじゃん!」

と思っていた記憶があります。

 

2、中学生になってゲームが解禁された

中学校でゲームを買うことを許可され、任天堂DSを購入しました。

そして誰よりもゲームをやりこみ、クラスの中で一番うまいと呼ばれるぐらいまで

上達しました。

ここで、わたしはあるものを買い、クラスの人気者になりました。

そのものとは・・・・・プロアクションリプレイ 

*1

PS用 プロアクションリプレイCDX3

こんな感じのやつ。

ポケモンのデータを改造して最強のポケモンを作ったり、敵に攻撃されてもHPが減らないなどと言った改造をすることで人気者になった僕は、

「ゲームッ楽しい」

と思うようになりました。(本来の楽しみ方じゃねーだろ)

しかし、「中学3年生ごろに改造なんて子供がやることじゃん」と思うようになり

いったんゲームから離れました。

 

3、携帯ゲームの登場

私が高校に入ってからは、ゲーム機を学校に持ち込むの校則で禁止されていたので

携帯で遊べるゲームをやっていました。

代表的なものと言えばチャリ走とかドラゴンコレクションです。

そして、私が最もはまったゲームのパズドラが登場しました。

 

 

今はもうオワコン?になっているパズル&ドラゴンズ

私はこのゲームにどはまりし、いまでもやっています(この記事は別に書く予定)

携帯ゲーム(ソーシャルゲーム)は基本的に無料で始めることができ、アップデートがあるので、サービスが終了するまで新しいダンジョンを遊ぶことができるという魅力があります。

私はパズドラのランクを着実に上げ、現在はランク900代です。

現在はバイトで、パズドラ攻略記事のライターもしているほどにパズドラが大好きな人間になりました。

 

まとめ

 

こんな感じの理由で、私はゲームが好きになりました。

明日、オンラインゲーム用のコントローラーが届くので春休みはネトゲ廃人として過ごします(バイトとかはちゃんとするよ。再試験勉強もそれなりにするよ。)

みなさんは何を中心として生活していますか?聞いてみたいです。

(長文のブログ初めてなので文章はかなりおかしいと思います。許してね笑)

 

 

*1:ゲームのデータを改造して普段手に入れられないアイテムなどを手に入れることができる魔法の機械のこと

期末考査終わりました。

試験 勉強

こんばんは。ひろです。

 

期末考査おわったぁぁぁぁ

明日から春休みです。

待ちに待った念願の春休み。

(って言っても2週間後の成績発表の後は再試験勉強しなくちゃいけないんですけどね。)

 

さて、今日からまともにブログ書ける!

ってことではじめてブログをパソコンで書いています!(今までスマホからだった)

あと、ブログのデザインも変更しました(テンプレから選んだだけだけどね

 

パソコンからブログを書くと使える機能が多くてびっくりしています。

イマイチ使い方がわかっていないのでこれから勉強しますね。

 

普通の大学生ってテストが終わったら飲みとか行くんでしょうかね?

私はボッチがデフォルトなので、12時にテストが終わり次第速効家に帰ってきました。

「帰り道にリア充多すぎだろ泣。こんなにこの学校カップルいたのかよ泣」

 

家に帰ってからは、とりあえず寝て、撮りためたアニメを見て・・・・・

って感じですね。

 

べっ・・・・・べつに寂しくないんかないんだけらねっ!

飲みに誘ってほしいなんて少しも思ってないんだからね!

 

明日からの春休み、どういう風に過ごすのか真剣に?考えたいと思います。

 

これやっとけばいいんじゃない?みたいなのあったらコメントしていただけると嬉しいです。

 

おしまい。

 

過去記事↓

 

 

bloghiroki.hatenablog.com

 テスト期間中ってピリピリし始めるから、周りに気を使わないとね

テストなうです。死んでるけど生きてます。

試験 勉強 薬学部 受験

お久しぶりです。ひろです。

 

今日で後期期末考査の半分が終わりました。

 

手応えとしては、受かった科目半分、落ちた科目半分といったところでしょうか。

 

考査の度に思うことがあります。

 

それはテストに対する価値観の違い。

 

Aさん「一教科も落としちゃダメ。3徹目で死にそう。だけど頑張る」

 

Bさん「来月再試があるし、それなりに頑張ってダメだったら来月頑張ろ」

 

Cさん「睡眠第1!」

 

テスト前はみんな疲れてて本音が表に出やすいので、その人がどういう人間なのかがよくわかりますね。

 

Aさんみたいな人は強迫観念がかなり強くて生きづらくないのかな?

 

ってすごく感じます。

 

さて、残り半分。頑張りますか。

 

ほどほどに(笑)

 

 

 

過去問を借りるコミュ力が欲しい

受験 試験 勉強 薬学部

こんにちは!ひろです。

 

今日で後期定期考査まで11日となりました。

 

高校生はセンター試験間近ですね!

 

f:id:bloghiroki:20170110233119j:image

 

普段は全く使わない勉強机に向かって、最初に思ったこと。

 

「過去問なくね ?」

 

中学校、高校の時は、先生から言われたテスト範囲をべんきょうしていればそこそこの点数が取れました。

 

ただし大学は違う!!!

 

テスト範囲が広すぎで、今からじゃ追いつかない!!!!!(前から勉強しろよっていうツッコミはダメ♡)

 

「よし、過去問を借りよう」

 

僕には、いつも過去問を借りている友達がいます。

 

その人に寄生しまくって、10教科以上の過去問、まとめノートを借りて勉強しています。

 

ほかの友達もその人に毎回頼っているスーパーマン的な存在。

 

よし!!その人から借りよう!!

 

と思い、Twitterを見るとこんなツイートが

 

f:id:bloghiroki:20170110233129p:image 

 

ああああああこれ完全にご立腹だよおおおお。

 

こんな状態で借りられねぇよ!!!!

 

僕。ピンチです。

 

かなりピンチです。

 

相手を苛立てずに過去問を借りるコミュ力が欲しい(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

 

そうおもった1日でした。

 

ちゃんちゃん。(ちゃんちゃんじゃ済まされない)

 

 

モチベはどこから

こんにちは。ひろです。

 

いきなりですが、テストまで残り10日となりました。

モチベ?............

 

.............

 

.............ありまぁす(某リケジョ風)

 

って言えるはずもなく、モチベを保つことができません。

 

みなさんはどうやってモチベーションを保っていますか?

 

2パターンのモチベの保ち方があると思います。

 

1パターン目は、受かった自分の姿を想像することです。

 

成績発表の日、合格の欄に自分の番号があった時を想像して、それをモチベに勉強する。

 

f:id:bloghiroki:20170109174130j:image

 

上昇中ッ!!!!!!!!!!!!!!!!!っていう自分をイメージするって感じですね。

 

2パターン目は、落ちた自分を想像することです。

 

中途半端に、勉強し、再試験に引っかかり、

それにも落ちて留年.......

 

親にも迷惑をかけ、友達からは煽られる.......

 

それをずっと想像して、こんな自分は嫌だっ!!

こんなかんじでモチベを保つ方法です。

 

私は、後者の方でモチベを保とうとしてますがそろそろ限界です......疲れた。

 

何かいいモチベの保ち方を知っている人はコメントしていただけると嬉しいです。

 

ではっ。

読者登録ありがとうございます

こんにちは!ひろです!

 

朝起きたら、読者登録の通知がたくさん(*´˘`*)♡

 

何が起きたんだ!!!!!!!!!!!!!!

 

私はこの間、大学生ブログのジャンルに登録したのですが、他の大学生ブロガー様に紹介されていたようです。

 

紹介ありがとうございます!!!!!!!

 

私は半月ぐらい前に毎日ブログを書き始め、

最近になって色々な人の記事を見始めました。

 

ほかの大学生ブログの記事を見ると素晴らしい記事がたくさん✌︎('ω'✌︎ )

 

(私は今、テスト期間なので本腰入れて書く時間が無いので、テスト終わったらしっかり書きたいと思います)

 

クズ大学生のグダグダブログですが、よろしくお願い致します。

 

ps.f:id:bloghiroki:20170108163351j:image

 

ほろよいのもも美味しい。

 

勉強報告

試験 受験 勉強 ラーメン

テスト期間は勉強報告をしていこう☆(ゝω・)vキャピ

 

今日の勉強は、調剤。

 

休憩がてらお気に入りのラーメン屋さんで栄養補給d(ゝω・´○)

 

f:id:bloghiroki:20170107213843j:image

 

ボリューム満点\\\\٩( 'ω' )و ////

 

帰ってきてから、モンストやって.....

 

モンストやって......

 

覇者の塔31階初クリアして......

 

カルマ初クリアして.......

 

寝ますっ!!

 

午前中は真面目だった!!!!!進展(クズかよ)

 

明日はどんな日になるのかな!!!!

 

おやすみなさい。